<   2005年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

「不埒な真似はこの僕が許さない」と言っていた件について

…というねたを以前にかましたことがある。
http://iak-cent.hp.infoseek.co.jp/2ch/waru_06/canan_tsukkomi.html
実はこのブログのタイトルこのねたの一部が元になったものである。
さて、一時期の少女漫画と某ファンタジー系少年コミックがエロ本同様の状態があった。後でこの一部が「萌え」というもので説明がつくものとなるのだが、今の時代にその一時期のことが起こった日には悪い意味で予測がつかない。

さてここがまじかるカナン系特区だから言うが、このアニメほど一般向けに擦り寄ったものはない。それは大方いい意味で。まさかエロゲーム買いまでそれをやるとは想像がつかなかった。これは後々の業界にとって前進となった。
ところがこれが少女漫画界の歩みにどこかダブってしまう。それどころか、少女漫画のほうは衰退の一方。一部では本物のエロ漫画と逸し変わらぬ状態に至っているところもある。
エロゲーム界は昔の少女漫画界のようなムードまで取り込んだ上に多数アニメ化ののちさらには一般向けに放映されるバージョンまで作られるが、一方の少女漫画界では…
昔少女漫画をみて何らかの勉強をすることを企てたが、今の少女漫画では場合によってはただ違うムードのエロ本を買っただけとなってしまうのでその何らかの勉強はできなくなっているかもしれない。
さらによくないのはある少女漫画誌からアニメ化されたもののいいうわさを聞かない。数ヶ月前までそのアニメの応援みたいなことをやっいたが、終わったと同時に少し熱が冷めてしまった。それは個人的な話であるが、その有名誌で女の子は刷り込みをされて女性になっていくのだろうなと思う。それがエロ漫画まがいとなれば将来非常に悪いほうで有望だ。
[PR]
by mgccanan | 2005-08-13 02:20